公式ホームページへ

不用物等の回収スタッフ

中北・峡東エリアがコースの中心《地域密着型のお仕事》創業50年

職種名 事業所等からの不用品回収スタッフ
雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月|パート・アルバイト経験しかなくても応募意欲をしっかり評価します
仕事内容 当社と契約のある事業所(ビルなどのオフィス、工場、商業施設、病院、学校など)を回り、不用品や廃棄物を回収するお仕事です。担当するコースは各自決まっています。

◆具体的には…
出社後、点呼を完了次第、担当コースへと出発します。
2t~4tのパッカー車と呼ばれる収集トラックを運転していただき、各事業所を回ります。
各所では不用品や廃棄物の回収・積み込みをお願いします。


◆安全運転に集中
回収するのは不用品など。
配送の仕事と違って、積荷の状態まで心配は不要、
安全運転に十分気をつかうことができます。無事故・無違反を目指してください。
*1人で持ち上げられないような重量物は基本的にありません

運転のときに気を付けるポイントや、車の特性も同乗研修時に教えます


◆仕事のポイント
各収集先では【元気な挨拶】も心がけてくださいね。
※各場所での車の停め方や、安全に作業をするポイントも覚えてくださいね。

帰社したら報告を済ませて退社、残業はほとんどありません。
冬でも明るい時間に退社することが多いです。

《仕事量の目安》コースによって異なります
・使う車:2t~4tのパッカー車
・1日に回る件数:20~30件
応募資格 未経験歓迎《40代~50代を中心に活躍中》
\学歴不問・ブランクOK・年齢不問・性別不問/

《必須》
・あいさつなど、基本的なコミュニケーションをとれる方
・普通自動車免許
 ※AT限定の場合はご応募後にご相談ください

《あれば歓迎》
○4tトラックを運転できる免許
└中型自動車免許
└準中型自動車免許
└普通自動車免許(普通免許を平成19年6月1日以前に取得したもの)

※運送・配送・引越・送迎・タクシードライバーなど、車での業務経験をお持ちの方、歓迎です。

《免許取得を会社で費用負担》
すべてのコースを回るには準中型自動車免許が必要になります。免許取得費用は会社で全額負担します(*社内規定あり)
勤務地 \マイカー通勤OKです/
株式会社クリエート 本社|山梨県甲府市幸町10-24
※無料駐車場を完備しています!
勤務時間 ・7:00~15:10
・7:30~15:40
・9:00~17:10
のいずれかになります(実働7時間・休憩1時間)
まずは、お気軽にご相談ください。

※残業はほとんどありません。

早い時間帯での勤務のため、プライベートや家族との時間を作りやすいです
給与 月給22万~23万円
上記に加えて
└ 時間外手当

・ 昇給あり
・ 賞与年2回

*普通自動車免許のみの場合-2万円
*週休2日の場合-4万円
休日休暇 月4~5日《会社カレンダーによる》

・有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生 ・社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)
・制服貸与
・運転免許取得支援制度

未経験者も経験者も、まずは是非ご応募ください。どんな社員が働いているのか実際にご覧いただくと安心していただけると思います。

仕事で使用するのは主に3t~4t車。普通免許のみしか持っていない、という方もお気軽にご応募ください。免許の取得支援制度があります。

不用品等回収スタッフは全部で13人、40~50代がメンバーの中心です。一番長い人は勤続16年、居心地の良いチームだと感じています。

子どもたちから人気の「はたらく車」。地域密着の私たちの仕事はお客さまや市民の方から見られる仕事、メリハリつけて仕事をしましょう。

創業50年、山梨県では縁の下の力持ち的な存在として、最近では、笛吹リサイクルセンターをオープンするなど、地域の環境づくりに貢献してきた自負があります。

気をつかわずに話せるメンバー同士。入社したばかりの人でも早い時期に打ち解けていただけると思います。

昨年、笛吹リサイクルセンターをオープンするなど環境への新たなチャレンジもスタート

選考の流れ 【1:応募】まずは「応募画面へ進む」「応募する」ボタンから、必要事項を入力の上、応募してください。
**当社から電話連絡をしますので、応募の際には連絡のつく電話番号をお知らせください*

【2:一次選考/面接】
【3:二次選考/面接】
【4:内定~入社】内定後、勤務開始日はご相談に乗ります。

※ご応募から内定までは、2週間以内を予定しています。ご応募から1ヶ月以内の勤務も可能ですので、お気軽にご相談ください。


    応募フォーム

    お名前(漢字)必須
    お名前(ふりがな)必須
    電話番号必須
    メールアドレス
    生年月日必須 西暦
    性別必須

    個人情報の取り扱いについて

    ジョブパッド
    searchプラス

    Indeed募集に適切な
    採用ランディングページサービス

    Indeedからのランディングとなる「募集詳細画面」と「企業情報コンテンツ」の2軸で構成。
    候補者の導線と求める情報の優先順位を考慮したシンプルな設計で、応募効果アップが期待できます

    BUSINESS

    事業内容の詳細/方針を伝えるエリア

    事業の方針や内容を説明していく
    コンテンツです。

    どんなビジネスやサービスを
    行っている企業なのか、が分かると
    求職者は入社後に任される仕事や
    入社後の自分が活躍できる場面を
    より具体的にイメージすることができます。

    応募意欲をアップさせる効果も
    期待できます。

    • リクルーティング

      「人材を募集したい!」と思ったときに迷ってしまうのが、求人広告の選択肢の多さ。ファンづくりカンパニーでは、ニーズやご予算・期日に合わせた求人ツールをご提案し、お客様にとって最も効果的な採用広告の展開をサポートいたします。

    • クリエイティブ

      幸せな採用とは、「その企業らしさ」と働く社員の「その人らしさ」がともに輝き、成長していくことであると考えています。そんな「幸せなつながり」を作る未来の仲間に向け、会社の想いがまっすぐに伝わるようなクリエイティブを制作いたします。

    • ブランディング

      企業の魅力を再発見し、わかりやすい言葉にのせ、見えるものに変えていくこと。どこかにいる新しい仲間と、そして今現在会社で働いている仲間たちと、明確なメッセージを共有することで、それぞれが“働かされているのではなく働いている”という実感を持って成長していけます。

    BENEFITS

    事業内容の詳細/方針を伝えるエリア

    福利厚生を説明していくコンテンツです。

    変わった福利厚生、充実した研修制度
    人事制度の中で特筆して紹介したい
    社員向けコンテンツを準備している
    企業では活用したいコンテンツです。

    募集詳細ページだけでは
    伝えきれない魅力を
    アイコンと文章で表現します。

    • 健康診断/産業医

      社員、スタッフが充実した会社生活を送ることができるよう、様ざまな福利厚生制度を準備しています。

    • 住宅費補助

      各制度の詳しい説明を加えることで「実際に運用されている制度」という印象になり、納得をえやすいです。

    • 書籍購入補助

      社員、スタッフが充実した会社生活を送ることができるよう、様ざまな福利厚生制度を準備しています。

    • 育児/介護休業

      各制度の詳しい説明を加えることで「実際に運用されている制度」という印象になり、納得をえやすいです。

    • 退職金制度

      社員、スタッフが充実した会社生活を送ることができるよう、様ざまな福利厚生制度を準備しています。

    • 福利厚生クラブ

      各制度の詳しい説明を加えることで「実際に運用されている制度」という印象になり、納得をえやすいです。

    • 社員割引購入制度

      社員、スタッフが充実した会社生活を送ることができるよう、様ざまな福利厚生制度を準備しています。

    • 社内公募制度

      各制度の詳しい説明を加えることで「実際に運用されている制度」という印象になり、納得をえやすいです。

    • キャリアアップ制度

      社員、スタッフが充実した会社生活を送ることができるよう、様ざまな福利厚生制度を準備しています。

    MORE INFO

    その他の特徴を伝えるエリア

    その他、取材を通して、
    求職者が好意的に感じる内容がある場合、
    適切なコンテンツを追加して、
    応募効果の向上を狙います。

    • スタッフの男女比

      男性 55%
      女性 45%
      ※2021年1月現在

    • スタッフの年齢構成

      20代 30%
      30代 40%
      40代 20%
      50代 10%
      ※2021年1月現在

    • 残業時間

      2021年1月の実績例

      ●平均残業時間:19時間
      ●最大残業時間:64.8時間
      ●最小残業時間:0時間

    • 有給休暇取得率

      全体の取得率:約72.8% ※2019年度 ●有給休暇取得率7割を目標にしております。

    • 研修制度

      入社後に研修を2~3カ月受講して頂きます。基本的な技術はその研修で身に付けますが、1年に1回は必ず社内研修を受講していただきます。

    • 退職者について

      2020年の退職者数 【2名】 【勤続年数】 5年以上:0名 1年以上:2名 1年未満:0名 退職理由:別業種に挑戦する為/病気療養で地元で静養する為

    PHOTOS

    働く環境などを写真で伝えるエリア

    働く環境などの写真を表示するエリアです。
    動画の埋め込みも可能です。

    入社する会社には、
    今どんな方が働いているのか
    実際の姿、ミーティング風景
    社内設備(カフェスペースなど)
    社内イベントの様子
    テレワークの様子、など。

    様ざまなシーンを写し出すことで
    会社の雰囲気が伝わりやすくなります。

    会社が扱う商品や
    展開する店舗・ブランド等を
    紹介にも活用できます。

    実際に仕事をしている場面が、働く姿をイメージしやすく、効果的といえます。

    【動画】仕事をしている場面の撮影方法を紹介した動画です。ご自身で撮影する際の参考にしてください。

    ミーティング風景やランチ風景などは、様ざまな人が写りますので、社内の雰囲気を捉えやすいです。

    実際に仕事をしている場面が、働く姿をイメージしやすく、効果的といえます。

    ミーティング風景やランチ風景などは、様ざまな人が写りますので、社内の雰囲気を捉えやすいです。

    MEMBERS

    一緒に働く仲間・先輩スタッフを紹介エリア

    顔写真と文章を使って
    社員を紹介していきます。

    実際に一緒に働く人が
    「どんな人」なのか
    先輩スタッフからの「メッセージ」
    スタッフ一人ひとりの「人となり」など
    様ざまな紹介方法があります。

    求職者が会社を選ぶ際に
    「誰と働くか」は
    安心して応募するために
    非常に効果的です。

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    お客様と向き合う
    毎日は学びと
    気づきの連続

    お客様それぞれの時間を演出し、おもてなしをすることに、毎日真剣に取り組んでいます。日々の気づきから、学びの意識も刺激される環境です。
    <○○○○担当/入社〇年/スタッフ名>

    MESSAGE

    会社からのメッセージエリア

    企業が大切にしている「考え」や「想い」を
    伝えるコンテンツです。
    企業理念や会社が生まれた背景、
    社会にどう役立っていこうとしているか等、
    「事業をしている想い」「求める人物像」
    を言葉にします。

    企業の代表者やそれに準ずる方への
    インタビューを通して
    記事を作成していきます。

    ABOUT

    会社や事業を紹介するエリア

    会社がミッションとしていること、
    会社が目指していることを
    ピーアールしていくコンテンツです。
    ここでは「誰に何を提供している会社なのか?」を
    メインとした伝え方をしていきます。

    求職者が会社について理解を深めるためには、
    会社の事業内容、サービスの目的、
    お客さまや製品・サービスへのこだわりなど
    を具体的に記載していきます。

    事業内容に紐づく写真や、
    サービス・商品の画像を使用すると、
    さらにイメージが湧きやすくなります。

    また、YouTube動画を埋め込むことができます。
    動画は、画像の1000倍もの情報量を伝えられると言われています。
    採用動画や企業紹介動画などで、
    候補者へしっかりと企業のキャラクターを
    伝えていくことができます。

    • ファンづくりカンパニー株式会社では、言葉の力を大切にしています。
    • ジョブパッドiの紹介動画です。このサンプルサイトは、ジョブパッドiのアップグレード版です。

    COMPANY

    会社概要を表示するエリア

    店舗名 ジョブパッド LP仕様版
    企業名 ファンづくりカンパニー株式会社
    設立 2017年2月3日
    資本金 650万円
    代表者 代表取締役 篠塚 大輔
    本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-3 ダイアン麹町ビル5階
    事業内容 求人向け広告の企画・制作(ホームページ、動画、パンフレット、楽曲等)
    中小企業専門 求人採用戦略を構築するためのコンサルティング
    求人広告メディアの広告代理店業及びコンサルティング
    採用デジタル広告の代理店業
    人材育成に関わるコンサルティング及び業務代行業
    企業内教育における研修、セミナー等の企画、開催及び研修講師の派遣
    取引実績 株式会社ベネッセスタイルケア
    Indeed Japan 株式会社
    株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
    株式会社ライトアップ
    株式会社ボディアーキ・ジャパン
    株式会社CACクロア
    ※順不同 ※敬称略にて失礼いたします
    問合せ・ご質問 一覧へ戻る
    WEB応募 電話応募 ご質問